○○の理由

え?普通に走っただけだよ。君はなぜそんなに遅いの?楽に走ればそれでいいんだよ! 走るのって楽しいだろう?」

つまり、トップの人は「速く走る方法」を知っていてそれを実践したから速く走れたわけではないのです。 最初から速かったのです。 でも速く走る方法というのはあるはずなんです。(足の角度とか、視線の方向とか、胴体の理想的な角度とか)。 でも足が速い人は、こうしたことを意識せずに、足が速いわけです。

この事例の「速く走る方法」に当たるものが「学校を好きになるに当てはまる」と私は思っています。

得意な人は「これ」を知らないのに、最初からできてしまう、わかってしまうのです。 足が速い人が「速く走る方法」を知らなくても足が速いのと同様です。

ところで「これ」とはなんでしょう?分かりますか?

ヒント

・学校が好きな人でも「これ」が苦手な人がいます。

・学校が好きな人でも「自分が苦手だからみんなも苦手だ」と思いこんでいる傾向があります。 それは・・・・・人間関係です

人が生まれながらに持っている 素質から来る人間関係です。

素質の違い 考え方や行動の違い

理解できないストレスやケンカの原因

意見の違い、相手が分からない

諦める、嫌いになる、別れる。ストレスを貯めながら交際する

(特に仕事関係では仕方がない)

ところであなたにお聞きしたいことがあります。 アメリカ人から英語でしゃべりかけられてもストレスにはなりませんよね 相手が女性と分かれば男性と同じようには扱いませんね

自分を知る、相手を知るそして  

その違いを知る

どうしてあの人はああなんだろ。こうなんだろ。

ああすればいいのに。こうすればいいのに。信じられな〜い! ってことありますよね。しょっちゅう・・。 どうしてそうなんだろ・・・。

答えは簡単。 あの人だからです。そう、あなたではないんです。

たぶん、というか絶対、世の中すべての人たちは、皆仲良くもめごとなんか縁の ない世界で生きていきたい。お互いに理解し合い、助け合って生きていければと 思っているのではないでしょうか? それなのになぜ?人間関係のゴタゴタやケンカ、いじめとか、人間不信などさま ざまなな問題が起きるのでしょう? そう、一人一人の考え方が違うんです。

スポンサードリンク

関連検索ワード一覧

  
Copyright © 2007 学校嫌い All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system