親の対応です。

ここの親は凄かったですねー。 子どもからの「サイン」の話をしても、一切無視でした。 夕飯を食べずにお菓子を食べてたりして、わかりやすいサインを出しているのに 「食べたくなきゃ食べるな!」といって、一切ごはんを与えなかった ようですし。

すっかりやつれて、児童虐待の噂が近所でささやかれ始めたので、 仕方なくパン・・・を与えていた状態… 子どもは親の所有物という考えなんですよ。 だから、子どもから一切の文句を受け付けない… 「いつの時代だよ…」 心の中でそう叫んでしまいました。

そんな親だから、当然不登校をし始めたわが子に… 「学校へ行け!行かないなら出て行け!」 という対応です。 「うそでしょ!」・・?到底信じられませんでした… 「だって、まだ子どもなんですよ!」 といっているのに、子どもに口ではかなわないもんだから ほとんど暴力で親の力を見せ付けていましたね。 「経済力がないんだから、親のいうことを聞け!」 っていう感じです。

はっきりいって、子どもを育てる資格がないと思いました。 子どもは、「親のメンツのために存在する」という意味ですからね。 いるんです。 世の中には、こういった大人になり切れない親がゴロゴロしてるんです。 まさか自分の子が不登校するなんて… そう思う親は多いことでしょう。

だから言っておきます。 「まだ子どもなんですよ!知識はあっても経験がないんです! 親は子どもに何をしなくてはいけないのかわかってるんですか?」 確かに世間は冷たい。 不登校していたら後ろ指さされる経験もするでしょう。 でも親が子どもを守らなくて、一体誰が守るんですか? 精神的な成長が出来ていない親の多いこと多いこと…

そうやって、家庭の問題を先延ばしにしてきているから、何の解決も せず、一時的な安定だけを繰り返すんです。 すぐ、また問題は起きますよ。 しかし、自分の子がまさか不登校になるなんて、どんな方でも 予想しません。 これからお話しする対処法が参考になるかどうかは、 あなた次第です。

「いじめ」がきっかけで不登校を始めてしまった中学校2年生の 生徒の話でした。C= (-。- ) フゥー 親は、まったく子どものことには無関心・理解しようとしない… 世間体が悪いから、早く学校に通ってくれ!という、

自分勝手な意見…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 本当に、最低最悪の日でした。

不登校関連検索ワード一覧

  

スポンサードリンク

Copyright © 2007 ある日突然 All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system